足立燃料です。
新年になりまして、ありがたい事に
スタートと同時にリフォームやら
交換作業やら灯油の配達やら打ち合わせやら
等々・・動かせていただいており、すっかり
更新をしておりませんでした。
最近では、最大級の寒波が来てあちらこちらで
大雪に見舞われておりました。
毎年、成人式のあたりで寒波が来るのが
恒例になっているのでしょうかね?
お客様の給水・給湯配管も凍結が相次ぎ
破損のお話も数件ありました。
朝、お湯だけを捻って水が出ないときは
凍結かもしれません。
東北の親戚の家は、凍結防止のために細くじゃ口を
開けたままで就寝するそうです。
明日1月20日関東でも雪が降るかもとの予報に
なっています。
凍結に気を付ける事は難しいですが、対処法として
外に露出している給水・給湯配管の保温材が劣化して
取れかかっている、又は古くなっている場合
保温材の巻き直しをするのも凍結防止の安心材料になる
と思いますのでご検討してみてはいかがでしょうか。
雪になると 道なども危険になりますので十分
お気をつけください。
【日記の最新記事】