2017年01月19日

新年2回目の更新

お世話になっております
足立燃料です。

新年になりまして、ありがたい事に
スタートと同時にリフォームやら
交換作業やら灯油の配達やら打ち合わせやら
等々・・動かせていただいており、すっかり
更新をしておりませんでした。

最近では、最大級の寒波が来てあちらこちらで
大雪に見舞われておりました。
毎年、成人式のあたりで寒波が来るのが
恒例になっているのでしょうかね?
お客様の給水・給湯配管も凍結が相次ぎ
破損のお話も数件ありました。
朝、お湯だけを捻って水が出ないときは
凍結かもしれません。
東北の親戚の家は、凍結防止のために細くじゃ口を
開けたままで就寝するそうです。

明日1月20日関東でも雪が降るかもとの予報に
なっています。
凍結に気を付ける事は難しいですが、対処法として
外に露出している給水・給湯配管の保温材が劣化して
取れかかっている、又は古くなっている場合
保温材の巻き直しをするのも凍結防止の安心材料になる
と思いますのでご検討してみてはいかがでしょうか。

雪になると 道なども危険になりますので十分
お気をつけください。

posted by ada-nen at 18:50| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: